KING OF CLIPS / 真心ブラザーズ

KING OF CLIPS [DVD]

KING OF CLIPS [DVD]

アマゾンヌ!きょえー!(怒りのチョップ)
このDVDを見ての感想は真心のビデオクリップって正直微妙・・・(笑)。今までのことを考えてみても、それほどステキ★って思うビデオなかったなあ。全部見て思い出した。お、と思うビデオは全てビー★ティを参考に作った、てことで。ほほほほ。「空にまいあがれ」が「fight for your right」とは。ほんとだ!ほんとだよ!しっかし1995年の「スピード」、超若い!体のキレがいい(笑)!「time goes on」はあの振り子がなけりゃいいのに…。ところどころダサいよ。でもやっぱ「サマーヌード」のビデオはいいなあ。あと「突風」が意外に良かった。あの救いようがなくて気持ち悪い感じ。そう考えると真心はドラマ仕立てのビデオのほうが良かったというわけで。「FLY」のビデオもシンプルでスキです。
イマイチとか言いつつなんでこのDVD買ったのかというと、それはもちろん特典映像ですよ!副音声と今年の夏のRIJの映像が見たかったわけで。RIJの映像良かったなあ。また「新しい夜明け」泣いちゃったよボキ。あとリハの模様が所々入ってていかったです。うん。副音声のヨーチがまたやる気がなくて(笑)。
真心はデビュー前から追っかけてるんだけど実は途中で飽きてしまい、どの辺で飽きたのかなぁ…と思いながら見ていたのですが、ズバリ「流れ星」でした。「短編映画”真心”」ビデオも持ってるのにこの頃はもう惰性だったんだなあ。今は「この恋ははじまってもいない」「人間はもう終わりだ!」とかもスキだけどピンと来ない曲もあるわけでこうやって年代で並んでると良くわかっておもしろかった。武道館の映像見るとやっぱ行けばよかった!!とか思っちゃったり。
しかし、ページ見ても「スピード」より前は載ってなくて寂しいなあー。この前もすごいいい曲いっぱいあるのに。