電車男

ついテレビがついてたので見て”しまった”よ。このドラマほどネットの感想を読みあさるのが楽しいドラマはないんじゃないか。Aちゃんねるの住人の描き方が云々、などと書いてしまうと、「アタイはあんなんじゃないわ!」と言っているようなものなのでそこは華麗にスルーしたい。ezTVを見てるとわかるじゃない。あの局がアキバの人種をああいうふうにしか見ていないということが。あとあの誤解にも似た気持ち悪さは今に始まった訳じゃなく、5年前からプロトタイプとして描かれてる人たちだから、ネット依存者は増えてるのに、描く人たちの認識はずれっぱなしってことでしょう。ああ、やっぱり全然スルーできてへん(笑)。あと、電車くんがあれじゃダメくんでアキバ系じゃないという件も、ネット住人以外の人から見たらどっちゃでもいい話なのじゃないかしら。そして、これらのことを全部とっぱらって見ると、なんとも内容のないドラマだなあーということ。電車男はネットで全読したけど、あんな女いねーよ!的なアレでもう全然感動できなかったので、ドラマなら映像だしわかりやすいからどうかしら?などと思ったこっちが悪かったので、文句を言ってはいけない。だいたいがこのドラマ、嫌いなものがそろいすぎているのです。あ、でも白石美帆の演技が初めて好感触だったのが良かった(せめー!)