うちごはん

毎日ご飯のことばかり考えている。めっきり家でご飯を作る機会が増えました。家でシゴトする率が増えてるからです。暑くなってきたから野菜は冷蔵庫に入れることが多くなり、うちの小さな冷蔵庫はなんだかわからないもので満員です。野菜をレジ袋に入れて仕舞うからです。全部おんなじに見えよるよ。先日はなぜか大根が2本入ってました。おかげで今週は大根ウィーク。大根サラダにふろふき大根。まだ残ってるんですけど。思ったんですけど、煮物って作ったその日より次の日の方が3割増うまいですよね。カレーも次の日の方がうまみがでるつーけど。次の日食べる分を作って毎日作り続けて、ってやるとどうなるかなあと脳内シュミレーションしたんですけど、どこかで炒め物したら崩壊です。オレ内給食おばさん形無し。
今日は残ってたそら豆を塩ゆでしてご飯に入れて空豆ご飯にした。うまかった。でもシゴトしながらご飯炊いてたらこげました。ガックシ。でもご飯は間違いなく炊きたてがうまいですね。あのうまさを思い起こしながら鍋で炊くとこれまた3割増うまく感じます。そんなわけで
食材宅配オイシックスの野菜・卵セット欲しい!
と叫んでみます。ふふふ。だって卵高いんだもの(笑)