きょうはにちようび

昨日は金曜日?金曜日は朝から「色校じゃないんですけど、色見ておいてください。バイク便で送ったので」と言われて起きました。寝ぼけてたんでよく意味がわかりませんでした。それから仕事場に行って、配置換えの準備とか、データ整理の仕方の整理とかして、ぐったりぐたぐたに疲れました。なんか、、、短時間にいっぱいしゃべると疲れるみたい。30分ぐらい遅刻してうどん部「すみた」へ。ここまでにメロンパン1コしか食っていなかったので、がっつく犬の形相で大根とすじおでんをひとりじめ。ぐおぉぉぉーーーうめえーーーー。あと、板わさとか味噌焼きとかいろいろつまみをつまむ。どれもうまい!酒が進む!(人が)。メインエベントはかしわざるを選択。あと春の天ぷら3天盛りが「ステキじゃないっすか!!!!!」と叫んだら「ああ、もう食べちゃった。」とあっさり言われ、悔しかったのでこれも頼んでひとりじめした。がるるるるる。わん。とにかくうめえうめえと食い尽くした。ごっそさんでした。「すみた」を後に次の仕事場へ。次の仕事場はうすーいブルーに包まれていた。というのも、たまーに来ていた男子が先日亡くなったのだった。彼はいっつもかわいくて、殺伐とした仕事中の心をいっつも癒してくれていた。実は名前も知らないんだけど、彼のことはダイスキだった。ご冥福をお祈りします。私もいつまでも愛しているよ。この仕事場で先週風邪でできなかったら2週間分を仕事を終え、世界一周に旅立つ友達を見送り、ほのかにさびしくなりながら、友達とどうしよっか?どうする?と言いながらなんとなーく築地へ。初めての寿司屋にチャレンジして、生トリ貝を刺身でいただく。うめえー!!!!!!!そんな季節になったなぁと思う。味はまあまあだけど、お店の雰囲気がすごく良くていい店だと思う。並ばないでいいし。あとは金目鯛と鯖の昆布〆を刺身で、平目が青森からいいのが入ってるというので平目と縁側もいただく。身がしっかりとしている。食べながら春だなぁ〜と思う。いい感じに食べ終わり、場外市場で超お気に入りのゆずジュースを買って帰る。もうあんまり来ることはないかもしれないけど、築地は季節が感じられるから楽しいなぁー。そいで家帰ってなんとなーくボーっとして、その後新宿へ。外がもうすげえ天気良くって、春だよ!春!春物買うよ!もうさわやかな感じで!と心が小躍りする。でも仕事の打ち合わせ。13:00にお店に行って、ご飯とか甘い物とか食べながら17:00まで。こんな作業ももう最後かもしれないけど、1年間すごく楽しかった。勉強になったなぁ。この打ち合わせの作業がとても楽しかった。苦しい時もあったけど楽しかった。これだけやりたいぐらいに(笑)。そして、さっきまで春を感じていた外が暗くなっていて、また冬に逆戻りして、家にたどり着く。服を脱いで顔を洗う。そのままベッドに入る。気がつけば日曜日の11:00だった。