はくさい

先日、はくさい丸ごと1個で120円だったので買ってきた。そのまま食べる機会がなく置いてある。買った時は、牛乳が超危ない感じで、すこおし残っていたので、白菜のクリームスープだべ、と思って買ったのだが、牛乳さんが超危ないを通り越して引火ギリギリまで発酵されてしまったので、牛乳は諦めた。そこで残ったのがはくさい1個。毎日何料理にするか悩んでいる。悩んだまま手はつけられていない。家のマミーに相談すると必ず「浅漬けにすればペロリよ〜!」と言うに決まっている。なんでも余ると漬けてしまう。今度実家に帰った時に荷物の奥底に「浅漬けの素」入れられてしまうことは必至。浅漬けってご飯食べない人にはどうなの?あれ。私は家で米を炊くのは1ヶ月に2回ぐらいで、食べるのは6食ぐらいなので、ご飯と一緒★なものはあんまり減らないのです。ふりかけとかキムチ以外は保存できないし。かといってキムチは漬けないよ、キムチは。さあ困ったなあー。ああー困ったなぁー。こうやってダラ書きするのも面倒になってきたなあ。さっき、白菜のことを考えていたら『白菜の中の人』という言葉が浮かんできたよ。白菜を剥いたら最後にきっとブナピーみたいな人が現れるんだよ!続く。