餃子とタラバガニプレート

king crab!!! shanghai crab

第2回餃子部が催されまして、餃子を作って食す部活なのに、どこぞのカニカニうるせー女がいたので、タラバガニと上海蟹が用意されていました。餃子以上に思う存分食いました。焼きタラバが、水分がほどよく飛んでいて、甘みと旨みが増していてたいへん美味しかったです。上海蟹カニミソは餃子のタネとして使われてしまっていたので、「まかない」と称して足をみんなでカジカジしました。こちらも旨みが濃くてうまかったです。餃子と蟹を同じ皿に盛り付け、餃子と蟹プレートを作って新メニューとして提案しましたが、却下されました。ちっ。あと、初対面の人に真顔で「あちらの方とは姉妹ですか?」と聞かれました。確かにまた似たような服を着てましたが、顔と男の趣味の違いだけは最後の砦なんで、そこんとこどうかひとつ。