本日のレイディオ

仕事に行く道中、カーラジオから流れる「金色のライオン」by 長渕剛。特になにも考えず聞き続けていると、NHK-FMのDJが「この曲は荒野を走るライオンのことを歌った曲ですが、そろそろ皆さんの「荒野」という定義を考え直す時期が来ているんではないかと思います。」という振るった感想を述べていました。さすがNHK。考えることが高尚すぎます。続いて「懐かしい感じのサウンドに仕上げていますね」と言いながらスピッツの「正夢」をフルコーラス。そしてそのコーナーが終わるときには「来週は今年最後なんでもっといい曲を持ってきます」と”いうようなこと”を言っていた。しびれました。ラジオ大好き!と思った。