なんでこんなにむかつくのかな

わたすは乗り物大好きッコなのです。んで、乗り物の中で物を食うのも実はスキで、モラル的にはダメなのは知ってるんですけど、ちょっとした旅気分が味わえるんでしょうかね。あと移動する時しか食べる時間がない時はコソコソとサンドイッチとかおにぎりとか、食ったりします。それはね、自分もやるから気持ちはわかるんです。ただね、端っことかさ、なるべく人の迷惑にならない位置で食うのが人に対するなんとやらじゃないですか。それをね、バスの一番後ろのとこで、混んでるバスなのに、人ひとり分窓際にイスを残して座って、あげくサラダとか食ってて、こともあろうかそのゴミを座席に置き去りにして降りる、そこのブス!オマエだオマエ!ほんと腹立つ!てか、なんでこんなに怒ってるかわからんほど、私の心の逆鱗に触れているよ。あと気がついてたのに、ヒトコト物申せなかった自分にも腹が立っているよ。こういう時こそでっかい声出して行こうぜ!と自分に向かって激を飛ばしてみた。とりあえずあの女は今に天誅が下るよ。部屋の中のゴミに押しつぶされ死とか。