ライブ終わったー

昨日、無事(?)・・・(笑)まあ無事にライブやりました。今日急に思い出したが、ドラムいるバンド初めてだったw。どんだけアコースティック人生www。fishing with johnはまだ2回しか参加してないすけど、みんなが試行錯誤してだんだん音に厚みが出てきてておもしろいです。
五十嵐くんひとりversionとか、ドラムレスとかいろんな形態でできて、演者が違うと音も違うし、1曲だけクローズアップして見てもその時の演奏でいろんな曲の風景が見えるのがfwjの良いとこかと思います。今年はあと4/19(日)と5/15(金)にやるのが決まってるのでぜひ。4/19はワンマンなので曲いっぱいやるらしー。
対バンの皆さんもいろんなおもちゃ楽器が出てきたりして楽しかったなあー。ほのぼのした良いイベントでした。あと空まめは昔の代チョコがキレイになったみたいな感じでw、まったりできるハコでステキでした。

あと、なぜだか全身が痛い。どこでおきたのかこの筋肉痛。
しかし、今回も途中で何回かパニックになって頭真っ白になりましたよw。前回はそれで自滅したので、今回はなるべくそれが出ても良いように練習しといて良かった。ミスタッチがほとんどなくいけた。やっぱ練習大事!!!練習嫌いとしてはアレだがw。人様の曲をちゃんと演奏するのも難しいなあ。自分の曲だったら適当に改変してこれがほんまもんですぜ!って顔でできるけど、人様の曲は省けないフレーズもあるしね、うん。あとバンドはやっぱりリハが一番楽しいねw。リハは何回もできるし、いろんなチャレンジもできるからその過程がおもしろい。でも本番って1回だけだからすごくせつなくて、あーもう終わっちゃうなあーと最後2曲ぐらいで寂しくなる。