せつぶん

とげぬき地蔵の豆まきに行ってきました。昔、うちの近所で豆まきゆーたら、豆の他にもお金が入った小袋とかがバンバン飛んでたような記憶があるのですが、今はそういうのないのかしらね。ほらやっぱり不景気だし。あとここは成田山みたく小袋に入った豆をまいてんじゃなくて、もう豆自体をバーバーまき散らしててすごい有様でした。昔から頭の上から降ってくるものをキャッチする能力が全くない(餅まきでさえ受け取れない)自分は、はなから豆など期待しておりませんよ。それよりもうすぐ新曲発売らしいキヨシさまとか来ないかしら、といそいそと出かけてみたよ。

↑鬼、意外といいヤツ。


で、↑こんな感じで。まく方ももらう方も必死すぎてワラタw。つか、この舞台の上に万田久子とか中村賀津雄とか元彌ファミリーとか樹木希林とか、お相撲さんもいっぱいで誰かと思えばスイーツ親方とか山本山とか。割と毎年変わらない顔ぶれらしいです。てかあれ?樹木希林さん、ブルーリボン賞授賞式は・・・?