読んだ

密かに毎日ちょっとづつなんか書いて書くクセの復活を!とかもくろんでたのですけど、狙ったように3日坊主。

長い終わりが始まる
長い終わりが始まる
posted with amazlet at 08.10.23
山崎 ナオコーラ
講談社
売り上げランキング: 77937

これって作者の大学時代とかモチーフになってそうなんだが、マンドリンとかの地味なサークルでもくっついたり離れたりやっちゃったりってのがあるのかー。サークルとは無縁の生活を送ってきた自分にはそんなことに感心してしまったのだけれど。山崎ナオコーラにしては読後にかなりアッサリした気分になるんだけど、その辺が逆にイマドキらしいのをちゃんと表してるのかもしれない。相反して主人公の小笠原さんはイマドキじゃないのね。協調性なさすぎw。まぁ、アッサリしてたね。うん。

んーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。なんかーーーゆるすぎたなあーーー。てか、益田さんと多分あわないんだと思われ。今読んでるのが

47都道府県女ひとりで行ってみよう
益田 ミリ
幻冬舎
売り上げランキング: 53556

↑これなんだけど、3,4県行ったところでイライラしてきた。旅行記でイライラさせられるって、絶対一緒に旅行に行けない人種=あわない、ってことだからさーー。ツッコミ体質的にはつっこませてくれない文体がイラつきの一因でもあるんだけど。

まあそんな最近ゆるい読書をしてます。ゆるい読書も結構ストレス溜まってきますね。