アフタースクール

やっと見てきましたですよ。相変わらず(って2作目だけど)すごい構成力で唸った。とかまあみんな書いてるけどほんとそうなのでしょうがない。これを一番最初に書いちゃうのもしょうがない。「こう」見せようと思って撮ったものは、それが本当じゃなくても「こう」見えちゃうんだなー。ほんとが「そう」であったとしても。本当のことって本当以外は本当じゃないんだな。この感じ方はちょっと「放送禁止」に似てるなぁと思った。あと「運命じゃない人」よりも絵的にステキなシーンが増えた気がする。うおーこのアングルちょっとやめてー泣けるー的なのがいくつかあった。あと、相変わらずなにやら役者の皆さんが楽しそうだったので(含 エキストラ)、ファミレスの店員ぐらいできねーかなーとか思って見てたらナイロンの村岡さんで、レベルの高けーと思った。さすが商業映画。こういう映画みると無意識に劇団員の方々チェックしてしまう自分がちょっとイヤ。でもしょうがない。しょうがないずくし。
あと、全然関係ないけど、DMCの予告で流れた佐治くん役の高橋一生くんがサワヤカすぎて吹きました。そうきたか。