青少年インターネット規制法案

「青少年インターネット規制法案」が成立すると、日本のネットは完全に死ぬ - GIGAZINE
最近はこのことを考えている。昔はなんで人のイヤがることをわざわざやんのかな?やらない方がいいよ、と思っていたんだけど、それはもう明らかに間違えで、誰だかわかんない人にクソミソに言われても傷付かないタフな心を持ってないといけないとネットなんてやってらんないですよ。だっていつなんどき自分の悪口にぶちあたるかわかんないもん。つうか、世界中は口に出さないだけでそういう気持ちに溢れていて、隠されているということをわからないといけない。あと便利になりすぎて、テレビとネットのニュース以外、どこで情報を手に入れたらいいのかわからなくなってる。例えば長野の聖火リレーだって自分が行かなくちゃほんとのことなんて結局わからないけど、今、テレビとネットがなくなったらいったいどこで知ればいいんだろう。もっともっと隠されてることを敏感に察知する能力を身につけないといけないんじゃないか。