帰ってきたとです

つうわけで、昨日まで青森・弘前に行ってきました。去年のリベンジ花見でしたけども、今年も結構散っちゃってました。なかなかうまくいかんぞな。あとは黒石で焼そば食ったり、りんご味のお菓子試食しまくったり、まぁとにかく食ってました。お土産もたんまり買いました(主にりんご味のもの)(りんご好きなんで)。また時間あったら紹介するす。

去年も同じ時期に弘前に行ってたんですけど桜前線が足踏みしてしまい、桜は見れずじまい・・・。じゃあ今年もリベンジに行ってみっか!てことで、ちょうどぽっかり予定の入ってなかった週末に行ってみました。今年の桜はこんな感じで・・・


陽のあたる桜はもうかなり葉っぱが出て散っていて、日陰の桜がかろうじて満開のまま残っていてくれた。


でもしだれ桜とか八重桜とかいろいろ見れてキレイでした。

人も多くて写りこむし、色がキタナイので写真ももっぱら寄りで。

去年度肝を抜かれた三忠食堂も健在。津軽そばが気になる・・・。でもなんとなく入りづらいんだよなあー。