ハローマイナス10℃の世界

今年初めての旅行はまたしても知床へ。「何回行ったんすか?」と聞かれても既にもう数え切れないです。去年の全く同じ時期にも行ってますが、その時より明らかに寒い。寒いつうより痛い。あと1年ぶりに行ったら海が埋め立てられて道の駅ができたり、国道が新しくなってたり、謎の廃墟ホテルが建ってたり、いろいろ変わってました。森の中はあんまり変わってなかったけど、去年より雪が少なかったなあ。温暖化ですか?今年もまた流氷が見られて良かったです。パウダースノー見ると、やっぱりボードやりたくなったです。ここ数年で筋肉が減りまくったのでもうムリだけど、筋トレしてまたやりたい。旅の模様はいつもどおりウサギトラベルに実況しとりましたので、良かったらごらんくだされ。時間見て追記などもしていきたい所存。