楓ナイト@CLUB QUATTRO

つばきのイベント「楓ナイト」に行ってきたよ。外に出たらやっぱり雨が降っていて(笑)。一色が今まで見たことがないような変な動きをしていた。それだけ異様な盛り上がりだったちゅうわけで。昔は「君のヒゲ」で手拍子を要求するのさえ恥ずかしがってたのに、今日は変な唄うたわされたよ!!しかも「あんたらヤバいよ!」とヤバい人扱いだよ(笑)。つばきは上野のワンマンからなんか変わってきたような気がする。「タイムマシーン」→「花火」の流れがすごいよかった。「タイムマシーン」聴きながら、次は「花火」聴きたいなと思っていたので。「花火」はつばきの曲の中でもほっとする1曲ですよ。そうだ!また新曲でさあ、後ろ向きなんだよ、この子は!!もう!だけど「花火」は逆で、唯一じゃないか、と思うぐらい守られてる感じがしていいです。この寒くなってからの季節の曲だし。しかし新曲・・・。いい曲なのにまたもや後ろ向き。あんたらどこまで後ろ向いてられるのか、ほんと見守っていくからな。
あとはランクヘッドが良かったです。ランクヘッド、昔聴いてダメだったんだけど、すごいかっこよくなっていた。ベースがますちゃんそっくりで笑った。知ってる人だけ笑うといいよ。
そういえばつばきのライブ久々だったなあ。もっと頻繁にライブやって欲しいよ。イベントとかじゃなく。