すばらしい日々は全然すばらしくなかった

こないだ友達と宴会でUNICORN boxのdisc 1と2を見ていながら話していたのですけど、言われましたよ「あんた、ピンポイントでわかりづらいよ」と。自分でもうすうす感じてたのですけど、自分のおもしれー!と感じる部分って人にはあんまり共感されてないなぁ…っていうね。ズバッと言われちゃったなあーぼかあー。UNICORNの名曲といえば「ケダモノの嵐」とか「スプリングマンのテーマ」とか「おかしな2人」「ヒゲとボイン」「Sadness」「ペケペケ」「ターボ意味なし」「家」・・・ごめん止まらなくなりそう・・・ラブソングなら「開店休業」かなぁと思うのです。恋愛の歌なのに設定がホ*とか、突然ジジイが出てくるとか、夏は暑いとか、仕事に行けなかった言い訳とか、鳩尾とか益荒男とかいう言葉づかいに、変態アレンジの楽曲、が自分的にかなりの魅力だったわけです。こんなバンドいねえよ!と。そーしたらですねえー「それってわかりづらいよ!」と言われまして。自分的にはもうこれ以上もない魅力の部分が伝わらないのかー!!と三番目通りこして六番目ぐらいのつむじについてる眼がピッカーンと開眼したよ。そうかーみんなUNICORNの名曲は?と聞かれれば「すばらしい日々」「雪が降る町」と言うわけだー。永遠にわかりあえない深い溝。でも「すばらしい日々」ってそんなに幸せになれる歌詞だったっけ?そんな覚えないんだが。ええ、自分割と負けずキライなんですよ。というわけで、もう1度歌詞を読み直してみる。
>> http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=37874
これって生活に疲れてる人でじゃん!!「人がいないとこにいこう/休みがとれたら」って絶対休み取れなそうだし(笑)。全然すばらしくなかった〜わ〜。なんでこんなに浮かれてるかというとUNICORNはラブソングらしいラブソングが見あたらないので、これも違ったわーいみたいなうれしさ〜(やっぱりセマイ)。「すばらしい日々」でさえ「愛してる」とか言ってくれないわけです。愛してると言ってくれ!では言ってもらいましょう「開店休業」です。
>> http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=56464
・・・ダメだ。ダメ男の歌だ・っ・たー!(←人の顔みたい)。言葉は大切とか言いながら、ケンカしたらやっちゃうし、天気が良かったから熱海に行っちゃうし。でも「愛してるよ」って言ってますね。ちょっと意地になってきました。次。「おかしな2人」
>> http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=55570
ゆったー!最後にゆったどー!つか、変な歌詞の総元締め川西くんなのでは…?と思ってきました。
>> http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=56281
やっぱEBIくんも変でした。すいません。「プリプリおしりと甘い香り」ってプリプリの奥井香から来てるんだっけ?いや、ついうっかり「うたまっぷ」に載ってるユニさんの歌詞30曲を読みふけってしまいました。楽しすぎる。ほとんどの歌詞が普通じゃなかったです。満足。そこもユニさんの魅力の1つじゃないか!と再認識して鼻の穴をおっぴろげて主張して終わりたいと思います。
オチとかじゃないんですけど、jet-kiのページのdiaryで川西くんの日記、語尾に☆が多様されててすごくビックリしたよ!!!未だに全然変わってなくて怖いよ。そこもひっくるめて好きなんですけど、皆さんきっと見たかったでしょう写真が掲載されてました!!どっちがどっちがどっちが?
>> HugeDomains.com - Shop for over 300,000 Premium Domains