お花見



毎年恒例の井の頭公園のお花見に行った。まだ0.5分咲き。でも花を開く前のつぼみだらけの桜の木ってのも、「もうすぐ咲くよ!あともうちょっと!」っていうパワーを感じてなかなかいいもんです。もうすぐ花を咲かせるよっていう希望に満ちた赤い花です。ぎゃー!ちょっくら恥ずか死してきます!!
実は「恒例」井の頭公園とか書いたけど、井の頭公園の花見、3年ぐらい前に1回行っただけかも。毎年この季節は忙しいんだに。お花見はもっぱら夜中に帰るタクシーの中からだったよ!!ちきしょー!今年は猫社長のあったか料理が炸裂。なんでもホイル焼きになったり、飲み物もあたたまっていた。14:30頃行って18:00過ぎまで食べっぱなし。おなかごろごろ。
あと、スワンが大増殖。では屈斜路湖の砂湯温泉と比べてみましょう。


左が井の頭公園、右が屈斜路湖・砂湯温泉
わかるっちゅーの!!
全員井の頭湖のボートの伝説通り別れちゃえばいいのに!!と思った。あと、ボートに乗ってる人は花見客を、花見客はボートの人を、完全にいない人としてお花見をしているのはよくない!!ということで、ボートの人が近づいてきたら全員で手を振ることにした。子供は振りかえしてくれるけど、大人はダメだね。君たちもっと子供見習うべき!!酒ばっか飲んで、隣のかわいこちゃんばっか見てんじゃねえぞ!!あと小さいから前が見えるように立って乗ってたおこさまが、手を振ったらずーっとずーっと振り向いてまで振り返すくれてかわゆかった。でもボートから落ちないかひやひやした。怪しさ満載の我らでした。
寒くなったので近くのお店に河岸を変えて飲み直し。おなかいっぱいなのに口寂しくてついつい食べ物を口に運んでしまう。もう胃は満員電車で乗れない状態なのに、駅員さんがぎゅうぎゅうに押してくるよタスケテー!!状態でした。
そして本日の飲酒。


梅酒のお湯割り。時間がなくて半分しか飲めなかったです。

おまけ。スワンボートとターバニスト(デート中)。