? カミロボエキスポ2005

カミロボエキスポ2005
身長15cmの紙ロボットがつくる大世界
会 場 PARCO MUSEUM パルコミュージアム 渋谷パルコ パート3 / 7F
期 間 2005.04.01(fri)- 2005.04.25(mon)
10:00am - 9:00pm(入場は閉館30分前まで)
料 金 一般500円・学生400円・小学生以下無料
http://www.parco-art.com/web/museum/kamirobo/

一昨年の冬だっけな?resfest 2003の短編特集でこの人のカミロボ映像を見た。よくできてるんですよ、ほんと。紙だからぶつかると「カシャーン」とも「カチャーン」とも言えないなんともかるーい音がするんだけど、それがまたいい。あと、すごいステキな妄想力。架空のプロレス団体からそのプロレスラーまでちゃんとキャラが出来てて、ストーリーができあがってる上でカミロボプロレスしてるから、もう勝手にカミロボたちが戦ってくれてて、完全に命を吹き込んでるんだよね、この作者の人。これは絶対見に行く!ロボやマスクの造形の美しさも見物だと思う。まぁでもグッズ売るのはどうかな(笑)。カミロボフィギュアはちょっと欲しいけど、紙なの?プラなの?どっちなの?今だにケータイを飛行機に見立てて「びゆーん」とかやってる人は絶対見に行った方がいい。