三越オンラインストア

に行って来た。小さい頃、うちの家族はドリフじゃなくてひょうきん族を見る家だったんですよ。だからドリフはあんまり馴染みがない。でもさすがに国民的番組ですから、全員集合!も見てたし、飛べ!孫悟空も見てたです。なんでだろう?今頃になって「8時だヨ!全員集合!」が見たい。あのベタな家族コントやら探検隊コントが見たい。全員集合やドリフ大爆笑のオープニングはなぜ変な歌なのか、なんで踊ってんのか。「うんこちんちん」ってなんなのか?東村山音頭って音頭で始まってなんで最後はワーオ!なんだよとか、子供ん時は今以上に現実的なかわいげのない子供だったんで、そのセンスには全然なじめなかったんですけど、今のがなじめるね(笑)。しかしドリフは劇団、舞台って感じですね。ひょうきん族は映画?ドラマ?なんか個々の集まりっぽい。そういう意味でも今は楽しめるような気がする。あ。でもいまだにアイーンはなじめない。あははは。
行く前にドリフマニアの人に「お金たくさん持っていったほうがいい」と言われたのに、物販はほとんどうりきれだった。残念。てぬぐいも目の前で売り切れた。8時だョ!全員集合伝説 (双葉文庫)を立ち読みで熟読してしまった(笑)これはおもしろいね!