趣味は写真だと言ってもいいですか?

新しいカメラはCOOLPIX8800っつー結構いいやつ。裏紙くんとおそろい★。マネっこコザルです。彼にはまだ名前はありません。ちなみに前使ってたkonicaのdegital revio KD-400Zは「打率5割くん」という名前になりました。度重なるアスファルトへの接触で、5割の確率で起動して、5割の確率でピントが合うという、まさに「打率5割」に設定されたステキに使い込まれたニクイあんちくしょうです(彼は彼なりにいい仕事をするのでこれからも使うんですけど)。今回は新しいCP8800の彼を初投入。最初、超がつくほど暗い店の中で撮った時はピントが合わなくて苦労したけど(なたりまえです!!)、お外は快調に撮影できていたようです。というのも、撮ってる時は「うーん、ピントが甘いなあ」と思っていたんだけど、家に帰ってPCに落としたら割と合ってたのです。どうもモニタのせいっぽい。それか私の目かどっちか。どっちかっつーとオレの目?。モニタでは青(つーかシアン)がいまいちピンとこなかったんだけど、winでは結構キレイに出てた。うれしいのが緑がきれいなとこ。緑と青は良く撮影する色なので、キレイに出てるとうれしい。あとパキっとした色が最近好きなので、プログラムオートでもコントラストが強く出るのはいいですね。フラッシュも思ったよりフラッシーな写真にならないので安心して使えそう。ピントが9カ所設定できるのも、マクロ撮影好きにはこれまたうれしいです。ホワイトバランスの設定もなれれば片手でできるし、ちょっとメニューが使いづらい気がするけどこれも慣れかな?しっかし楽しいね、このカメラは。いろーんな感じで撮影できるので。もうちょっとシャッタースピードについて研究したい。あともうちょっとコントラストが薄い感じにも撮れるようにマニュアル撮影したいです。
今回あんまり撮影してない気がしてたんだけど、300枚撮ってました。あと2日間LIFE SLICE動かしてて、こっちも100枚。どんだけ記録好きなんだい?今回、一緒に行った4人のうち3人が記録好きで、飯食うときがたいへん。もう、あっちゃこっちゃで写真撮影して、全員の「よし」が出ないと食えません(笑)。しかも私のようにカメラの設定慣れのためにいろんなモードで撮影してるとほんとに「おあずけ犬」。まあね、いいんじゃないでしょうかね。そんな旅も。自分はすぐ食えるからね(笑)。またボチボチ写真を加えて、たびにっきを補完してこーと思います。はい。それにしてもおなか壊したのが悔しい涙。