いちにちいちぜん

今日は仕事帰りに気分が良かったので、六本木ヒルズのけやき坂のとこに出てた富良野メロンパンを購入。1個150円もするんだよ!こりゃー機嫌がよくなきゃ買わない。でもって全然焼きたてじゃなくて、味は普通。食いながら歩いているとイルミネーションの所でカッポーに「写真撮ってください!」って言われたのを快諾。1枚撮るも、フラッシュが焚かれてしまい、イルミネーションがイマイチ。だったので、「イルミネーションがいまいちだからもう1枚撮ってあげるよ!」とか言いながら、人のカメラのフラッシュが光らないように勝手に調節してもう1枚撮影。今度はイルミネーションはキレイだが、人物の顔は暗い。だが、カッポーよりイルミネーションがキレイに撮れたので大いに満足し、「いちにちいちぜん!」と思いながら帰ってきた。あまりに気分が良くて100均で毛糸を8玉も購入。お金がないとゆーておろうが!この840円が2食分…みたいな。まあ、いいや。機嫌が良かったから。これから編む時間がないのを割いてマフラーを編みます。白黒の縞々のヤツを。しかし、この文章、随所に貧乏くささが漂っていて、ちょっと好き。自分が。機嫌がいいっていいね(笑)