ふつーのにっき

今日のことを書くには昨日から始めなければいけないのだけれど、夜はピーちゃんという人*1がご飯をおごってくれるらしいよ!みんなで行こうぜ!というのに誘われて、会社の近くのイタ飯屋に行って、わっしょいわっしょいと薄焼きピッツァなんか食べたりして、そりゃもうわっしょいわっしょい。で、帰ってきてコツコツ仕事してたら朝の6時過ぎてて、うおー寝なくちゃ!と寝ました。冷凍グリーンピースの袋を1コ買ったのを忘れてもう1コ買って、冷凍庫あけておやまあ!という夢を見て、ハッと気がついたら15:00・・・ありえへん。でも、ふらふらと仕事場に言って、2時間ほどへらへら*2した。文字通りへらへら。で、友達と麻布十番の高いだけあってうまい中華屋さんでnさんがプレバースデイだったのでFちゃんと盛大にフカヒレで祝ったりしました。思えばここまでのワタクシはそれなりに幸せに生きていたのです。そしてその後仕事に。こっからワタクシの暗黒が始まります。もうちょっと自分を見失うぐらい落ちました。ヒドイ。でも周りの人に助けられて無事仕事も終え、暗い気持ちでただいま帰宅。ああもうなんでしょう。この暗い気持ちは。あ、でも、今考え方を変えてみたらそれで良かったと思えたのでがんばります。がんばります。こういう時は2回言うといいよ、きっと。

*1:お店にその人が来るまで会ったことなかった

*2:今日は給料もらわない手続きですよ