はてなTシャツだし まる18


今日はもう泣きながら出しますよ。ユニコーンの1991年夏のツアー「舞監なき戦い」ツアーTシャツです。スチャダラパーの「あんた誰?」の歌詞にもある「超ロックバンドのまわりの人/みんなクラブファッションで決めちゃって/あんた誰?」というのはあながちこの人たちの事だったと思うんですけど、1サイズ。XLしか売ってない。もう自分たちが着るために作ったとしか思えないTシャツ。しかもね、ツアー中にガンガンデザインしてバンバカ売りやがるんですよ。ツアーのとある場所からとある場所までしかお目見えしなかったTシャツとかあるんですよ。ほんとファン泣かせなバンドでしたよ、昔から。グッズに力入れすぎだし。悪ノリしすぎて発禁になったTシャツとかあったような覚えも。ツアーの名前はほんとに舞台監督が失踪しちゃったことから付けられたと記憶しております。メンバーと同じぐらいスタッフが有名だったバンドです。しかしヤバいね。ものすごく記憶が薄れてるよ。どっかに書き残しておけば良かった、あの膨大な情報を。
写真のTシャツがグシャグシャですけど、どうやったら全部見せられっかなーと苦心した、私のちいさな努力をアピールしてみました。