人のページに自動で書き込みしたいなあ

そのやり方を考えてみたんだが、とてもめんどくさい!だから採用したくない!でも忘れないうちに書いておくの。もったいないオバケがでるから。

  • 書いてもらいたい人(予定さん)が代理日記を日記内で依頼します。
  • 書きたい人(代理さん)がどこに代理日記を書くかコメント欄とかで教えます。(id:agchang:00030303#p1で書きます!とかid:代理さんid日付)
  • 予定さんはその日付で引用モジュールをセットします。

<hatena name="bq" cite="id:代理さんid日付" range="**-**" title="だいりにっき">
(例)<hatena name="bq" cite="id:agchang:00030303#p1" range="**-**" title="だいりにっき">

  • 代理さんは代理日記を書く時に文章の最初と最後に「**」を入れておきます。
  • すると、代理日記を書いた時点で、予定さんの日記に代理日記が表示される…

となるんじゃないかと。
実験してみないとわかんないけども。
あと難点は、代理さんが日付を指定してるので、そこに見に行けば…みたいなのはあると思うー。でも自動で自分の日記に載るのはいいかなあと思う。