聞きたいのに聞けない

全くCCCDには困った。前よりも格段にCDを買ってまで聞きたいアーティストが減っているのに、その「買ってまで聞きたい」CDを買っても聞けないんだから買うわけがない。キセルの新曲も聞けない。ライムスターのニューアルバムもダメ。ギャー!だいたいHIPHOPのアーティストがコピーガードしてどうするよ。あんたら古い音楽をリスペクトとか言って使ってるくせに、自分の楽曲はガードですか。そういう姿勢がもう既にHIPHOPではなく。悪い意味でのnext revel。あ、わかった。みんなインディーズに戻りたいんでしょ?それかレコード切りたいんでしょ?そういう懐古主義でしょ?それでもみんなラジオには戻らないんだね。うーん。ドリカムの新曲をカラオケ用に覚えたいのに聞けない…と思って調べたらドリカムはCCCDじゃなかった。うわっ!買いに行こう、今度。