大人のためのワークショップ…2004「もう一度 図工の時間 part3」

id:simplife:20040220#p2 さんで知りました。(いつも楽しみに読んでおります。アイスクライマー凝視ギミで) もうアートとか洒落てないで全部図工でいいやん!!とか、作家さんにたいへん失礼な思考暴走するぐらい図工はスキです。なんか春休みの自由研究気分。どっちか行きたい。イラスト書くのにトラウマめいたものを持つ物*1としてはやはり3/14,15でしょうか。自分に対するサディスティックぶりに今呆然としました。

*1:小さい頃なぜか、例えば家の絵を描く、っつー時には骨組みを書き、そこに壁を描き、家ができたところで人や物を書き加えていく、という感じに、なぜかものづくりの順序をなぞって絵を描いていたので全然うまくなくてすごくイヤだった。微妙な色使いとか苦手だし。