さんぽ

PICT0009
誕生日祝いに妹ちゃんが飯を食いに行こう、というので、八芳園のThurush//cafeに行ってみた。日本庭園を見下ろす席でグリーンカレーをいただきました。グリーンカレーが食えるようになるなんて、アタイ、大人になったよ!!(誕生日なだけに)。オーガニック素材のグリーンカレーなので、いちいち素材がうまくて、あいかわらず「うんぐうんぐうまいねもぐもぐ」といつものうまいもの食いの顔になってました。マイファーストグリーンカレーにはぴったしでしたね。ここの限定アップルパイもうまそうなんで、今度それ目当てで行こうっと。しかし、今日は暑かったですね。途中で太陽で頭がジリジリしてきて、日向の特等席だったのを日陰に変えてもらいましたもの。あのままいたら日射病だったぜ。下の庭園では入れ替わり立ち替わり結婚式の人が記念撮影していて、チャペルの鐘も鳴りっぱなしで、超ウェディング日和でしたね今日は。Tシャツにツッカケサンダルのオレは相当浮いていたです。妹ちゃんはちゃんとわきまえて紺のワンピに白カーデでエラかったです。

PICT0026
その後、目黒自然教育園に行ったら、なんと16:00で閉園、というありえへん時間設定になっていた。おいおい、16:00なんて真っ昼間じゃないですか!!(あなただけです)。しょうがないので(?)、お隣の庭園美術館の庭園散策に。庭園の方は初めてきたけど、ここ最高じゃないっすか!!今度晴れた日に本とコーヒー持って行こうっと。今日はバラがキレイに咲いてました。

PICT0039
帰り道にドーナッツプラントでドーナッツを食いました。前にDEAN&DELUCAで買った時、たいしたことねえなあ…と思ってたんだけど、ここで作りたて食ったらホワホワでやさしい味でうまかった!今思い出してもう1コ食いたいもの。でも変わったドーナッツは午前中で売り切れたらしくなかったので、ここもまた昼前ぐらいに行って食ってみたい。

キレイ

どうにかこうにか1日分ゲット。大人さんにはいろいろ思うところあるんですけど、「キレイ」の初演は生で見れなくて、ビデオで見てすごく良かったので、とにかく楽しみです。実は奥菜恵南果歩のふたり、相当スキだったんで、今回の酒井若菜高岡早紀はだいぶ若返ったなぁーっていうイメージ。あと秋山菜津子さんファンとしては、ミュージカルでの秋山さんが見れるのはうれしいです。